アネッサ×ポケモン コラボ第2弾記念!渋谷駅に全長22mの「冒険広告」が出現&SNSキャンペーンも開始

「アネッサ」は、人気キャラクター「ポケモン」とのコラボレーション第2弾を記念し、特別な交通広告の掲出を開始しました。
2025年4月28日(月)から5月4日(日)までの期間、渋谷駅構内にポケモンたちと一緒に冒険する気分を味わえる「冒険広告」が登場します。
さらに、広告掲出に合わせて、冒険する気持ちを応援するSNSキャンペーンもスタートしました。
*¹ ユーロモニター調べ。ビューティー&パーソナル2025年版、2024年総小売販売額、アジアとは同社が定義するアジア太平洋地域を指す
ポケモンたちと冒険へ!渋谷駅をジャック
コラボテーマは『行こうよ、つぎの冒険へ。』

4年ぶりとなる今回のコラボレーションテーマは、『行こうよ、つぎの冒険へ。』です。
“誰もが太陽の下で輝くことを後押ししたい”という想いが込められています。
広告では、「冒険って、すこしの勇気をだして、何かを変えてみることだ。」というメッセージと共に、アネッサとポケモンがすべての人の「つぎの冒険」への一歩を応援します。
全長22mの”没入型”交通広告

渋谷駅の東急田園都市線B1F、A0・A1出口方面通路に掲出される広告は、全長22mにも及ぶ超横長デザインです。
太陽が降り注ぐ広大な自然の中をポケモンたちが駆け抜けていく姿が描かれ、通行するだけでまるで一緒に冒険しているかのような気分になれる”没入型”の交通広告、「冒険広告」として制作されました。
12匹のポケモンが登場する壮大なデザイン
広告には、コラボパッケージにもなっているピカチュウ、ニャオハ、ポッチャマをはじめ、全12匹もの様々なポケモンたちが登場します。
たくさんのポケモンたちが絵巻物のように次々と現れる、見ごたえのあるデザインとなっています。
キミはぜんぶ見つけられるかな?
コンセプトストーリーにも注目
広告内には、コラボレーションのテーマを表現したコンセプトストーリーも展開されています。
「新しいことをはじめてみよう。」「大好きなことに夢中になろう。」といった、前向きな気持ちを後押しする言葉が、ポケモンたちの姿と共に流れるように描かれています。
SNSキャンペーンで冒険を応援

「#アネッサとポケモンでつぎの冒険へ」
今回の「冒険広告」掲出と連動し、X(旧Twitter)にて「アネッサ×ポケモンと『行こうよ、つぎの冒険へ』 キャンペーン」が開催されます。
アネッサ×ポケモンのコラボボトルと一緒に楽しんだ冒険のエピソードや写真を投稿することで参加できます。
参加方法と豪華特典
キャンペーン期間
2025年4月28日(月)12:00 ~ 2025年6月1日(日)23:59
参加方法
- アネッサ公式Xアカウント(@anessa_official)をフォロー。
- ハッシュタグ「#アネッサとポケモンでつぎの冒険へ」をつけて、アネッサ×ポケモンのコラボボトルと一緒に、お出かけしたことや新しいことにチャレンジしたことなど、「冒険」にまつわるエピソードや写真を投稿。

特典内容
応募者の中から抽選で10名様に「アネッサ×ポケモンコラボ特製ギフトボックス」が、30名様に「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA」のポケモンデザインボトル(いずれか1種ランダム)と「アネッサ パーフェクトUV ブラッシュオンパウダー」の現品セットが贈られます。
広告・キャンペーン概要
アネッサ×ポケモン 没入型「冒険広告」
- 掲出箇所:東急田園都市線 渋谷駅 B1F A0・A1出口方面 道玄坂ハッピーボードB面
- 掲出期間:2025年4月28日(月)~ 2025年5月4日(日)
- (駅および駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください)
アネッサ×ポケモンと「行こうよ、つぎの冒険へ」 キャンペーン
- 期間:2025年4月28日(月)12:00 ~ 2025年6月1日(日)23:59
- 参加方法:アネッサ公式Xにて指定ハッシュタグをつけて冒険エピソードや写真を投稿
- キャンペーン詳細:アネッサ公式Xアカウント(https://x.com/anessa_official)をご確認ください。
アネッサ(株式会社資生堂)について
アネッサは、株式会社資生堂が展開するサンケアブランドです。
強力な紫外線防御効果とスキンケア効果を両立し、太陽のもとで輝くすべての人を応援しています。
アジアNo.1*¹のサンケアブランドとして、日本のみならずアジア各国で広く愛用されています。
*¹ ユーロモニター調べ。ビューティー&パーソナル2025年版、2024年総小売販売額、アジアとは同社が定義するアジア太平洋地域を指す
ブランドサイト: https://www.shiseido.co.jp/anessa/