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資生堂 fibona発「美容液で洗う」新習慣!独自技術応用「洗顔セラム」Makuake先行発売開始

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資生堂の研究所から生まれた「fibona(フィボナ)」が、新たなビューティープロダクトを発表しました。

このユニークな「洗顔セラム」は、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて、2025年4月24日(木)より先行発売を開始しています。  

目次

資生堂研究所の共創が生んだ”洗う美容液”

オープンイノベーション「fibona」から誕生

「fibona」は、資生堂が長年培ってきた研究知見と、スタートアップ企業や生活者のユニークな発想やテクノロジーを融合させ、「世の中にない」新しい価値を持つビューティープロダクトを共創するプログラムです。

生活者の声に迅速に対応し、ブランドの枠を超えて進化し続けることを目指しています。

今回登場した「洗顔セラム」も、まさにその思想を体現したプロダクトと言えるでしょう。  

独自技術「滴膜乳化技術」を応用

「洗顔セラム」の核となるのは、資生堂独自の「滴膜乳化技術」です。

この技術により、「美容液で洗う」という新しい発想が実現しました。  

「洗顔セラム」の特徴 ~使うたび、うるおいに満ちた肌へ~

美容液なのに洗える新感覚

まさに「洗うタイプの美容液」という新感覚のアイテムです。

洗顔でありながら、スキンケア効果を追求した処方が特徴です。  

不要なものを取り除き、必要なものを与える

肌になじませて水で洗い流す過程で、肌表面の不要なものは取り除きながら、美容液成分が角層に浸透。

洗い上がりはつっぱらず、しっとりとした感触が期待できます。 洗浄と保湿を両立する、新しいタイプの洗顔体験を提供します。

ほぐれるような柔らかな肌感触へ

継続して使用することで、肌がうるおいに満ち、まるで肌がほぐれるような、やわらかな感触へと導きます。

使うたびに肌の変化を感じられる、スキンケア発想の洗顔料です。  

朝の新習慣でスキンケアを格上げ

特に推奨されているのが、朝の使用です。 忙しい朝でも、洗顔するだけで美容液ケアが完了。

「本気のスキンケアは朝の洗顔から」というコンセプト通り、その後のメイクのりもアップし、一日中うるおいに満ちた肌を目指せます。  

使用方法と販売情報

簡単ステップで完了する朝ケア

使い方はシンプルです。  

  • 乾いた手のひらにディスペンサー5回押し分をとります。  
  • 手のひら全体に広げ、顔全体に円を描くようにやさしくなじませます。  
  • 水またはぬるま湯で、肌を軽くなでるように洗い流します。美容液が軽くなったら洗い流し終了のサインです。  
  • タオルで肌を包み込むように、やさしく水分を拭き取ります。  

Makuake先行発売とfibona Lab限定発売

現在、応援購入サービス「Makuake」にて先行発売中です(2025年5月22日(木)22:00まで)。

店頭では、横浜にある資生堂グローバルイノベーションセンター(S/PARK)内の「Shiseido Beauty Park」1階にある「fibona Lab」にて、2025年5月27日(火)より限定発売されます。

「fibona Lab」では、製品を試せるだけでなく、研究員に直接感想を伝え、今後の製品開発に活かされる機会も設けられています。  

製品概要

スクロールできます
商品名資生堂フィボナ 01-058 洗顔セラム
カテゴリ洗うタイプの美容液
容量150mL
価格3,300円(税込)
Makuake先行発売2025年4月24日(木)~5月22日(木)
店頭発売日2025年5月27日(火)
販売場所Makuake、Shiseido Beauty Park 1階 fibona Lab

資生堂 fibonaについて

「fibona(フィボナ)」は、資生堂研究所が2019年に開始したオープンイノベーションプログラムです。

100年以上にわたる資生堂の研究開発知見と、外部のユニークな発想やテクノロジーを掛け合わせ、「世の中にない」ビューティープロダクトやサービスを共創することを目的としています。

研究員と生活者が直接対話できるコミュニティを通じて、新しい化粧品文化を育み、一人ひとりの美的好奇心を目覚めさせることを目指しています。  

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