最新の美容・コスメニュースがわかる。TOPページのブックマークをお願いします!

沢尻エリカがイメージモデルに就任!大人のための新カラコンブランド『Kaica(カイカ)』本日予約開始

当ページのリンクには広告が含まれています。

株式会社アイセイは、大人の女性に向けた新しいカラーコンタクトレンズブランド『Kaica(カイカ)』を発表しました。

イメージモデルには、女優の沢尻エリカさんを起用。沢尻さんの39歳の誕生日である本日、2025年4月8日(火)12:00より、ブランド公式サイト等にて予約販売が開始されます。

一般販売は4月14日(月)12:00からスタート予定です。ブランドデビューに合わせて、沢尻さんが出演するイメージムービーも公開されました。

目次

「開花する、新しい私。」 大人女性のためのカラーコンタクト

『Kaica(カイカ)』は、メイクやファッションの一部としてカラーコンタクトが定着しつつある中で、特に大人の女性が自信を持って楽しめる製品を目指して誕生しました。

ブランド名は「開花」に由来し、「開花する、新しい私。」をキャッチコピーに掲げています。

ブランドコンセプト:「開花」をテーマに自信と輝きを

美しく咲き誇る花々のように、纏う人の瞳の魅力を最大限に引き出し、内なる自信と輝きを開花させる。

それが『Kaica』の目指すブランドの世界観です。

瞳に変化をもたらすだけでなく、それによって新たな自分を発見し、前向きな気持ちになれるような体験を提供します。

ターゲット:自分らしくカラコンを楽しみたい大人女性

カラーコンタクトは若い世代のもの、というイメージを持つ方もいるかもしれません。

しかし、『Kaica』は、年齢にとらわれず、自分らしい美しさやおしゃれを追求したいと考えるすべての大人女性に向けたブランドです。

日常使いしやすい自然なデザインでありながら、確実に瞳の印象を高め、「自分らしさ」を表現するツールとなることを目指しています。いくつになっても自分らしく輝き、人生を楽しむ人々を応援します。

イメージモデル:沢尻エリカさん起用の理由

ブランドの顔となるイメージモデルには、女優の沢尻エリカさんが就任しました。

株式会社アイセイは、沢尻さんが多くの女性から支持されている存在であることはもちろん、彼女が持つ内面的な強さや輝きが、多くの女性に勇気を与え、自分らしく生きる活力を与えてくれると確信し、今回の起用に至ったと説明しています。

『Kaica』は、沢尻さんと共に、多くの女性が「自分らしさ」を再発見し、新たな一歩を踏み出すきっかけとなるブランドを目指すとのことです。

ブランドの世界観を表現:イメージムービー公開&渋谷大型ビジョン放映

ブランドのデビューを記念し、沢尻エリカさんが出演するイメージムービー「大人のためのカラコンKaica、誕生。」篇が公開されました。

イメージムービー「大人のためのカラコンKaica、誕生。」篇:沢尻さんのナチュラルな姿

ムービーでは、ランダムに配置された白いボックスと、天井から降り注ぐ太陽の光が印象的な、ミニマルで洗練された空間が舞台です。

白いドレスを纏った沢尻さんが、その空間の中で座ったり、寝転んだり、歩き回ったりと、飾らないナチュラルな姿を見せています。

作り込まれていない、リラックスした表情の中で、『Kaica』を装着した瞳が何を語りかけ、何を見つめているのか。 沢尻さんの繊細な表情の変化と、吸い込まれるような瞳の演技に注目です。

渋谷モディ大型ビジョン放映:期間限定で迫力の映像体験

本日4月8日(火)の予約開始に合わせ、渋谷モディ壁面の大型街頭ビジョン「シブヤテレビジョン3」にて、このイメージムービーの放映がスタートしました。

4月14日(月)までの期間限定で、毎日9:00から24:00まで放映されます(※予告なく変更の場合あり)。

渋谷のスクランブル交差点近くで、迫力ある映像を楽しむことができます。

「オーロラヴェール」レンズで叶える透明感

『Kaica』のレンズデザインは、大人の女性が日常的に使いやすいよう、細部にまでこだわり抜かれています。

レンズコンセプト:「裸眼に纏う、透明感。」

『Kaica』が目指したのは、いかにも「カラコンを着けています」という印象ではなく、まるで元々の瞳が美しいかのように見せること。

レンズキャッチコピー「裸眼に纏う、透明感。」が示す通り、自身の瞳を活かしながら、そこにオーロラのような繊細な彩りのヴェールを重ねることで、奥行きのある透明感を引き出すことをコンセプトとしています。

デザインの特徴:自然な仕上がりを追求

カラーコンタクト特有の「人工っぽさ」を極限まで排除することを目指しました。

フチのデザインは、瞳の輪郭に溶け込むような「透け感フチ」を採用。発色も瞳の色と自然に重なり合う「シアー発色」に調整されています。

これにより、至近距離で見てもカラコンを着けていることが分かりにくい、非常にナチュラルな仕上がりを実現しました。

「オーロラヴェール」レンズとは:裸眼を活かし、瞳に奥行きを

『Kaica』のレンズは、裸眼の色が黒目でも茶目でも、色が浮くことなく綺麗に馴染むように設計されています。

レンズ自体の色は薄付きですが、それが元々の瞳の色と重なり合うことで、単に色を変えるのではなく、瞳本来の美しさを引き立てながら、深みのある透明感と自然なツヤ感を与えます。

まさに、瞳にオーロラのようなヴェールを纏わせる感覚です。

全6色のラインナップ紹介

瞳の印象をさりげなく、しかし確実に変える6色のカラーバリエーションが用意されています。

透花ヴェール(Touka Veil / 着色直径13.2mm):

幻想的なヘーゼルブラウン。今までにない透明感を叶える色素薄い系レンズ。

淡花ヌード(Awahana Nude / 着色直径13.2mm):

儚げでミュートな淡色ブラウン。とことん裸眼に馴染むナチュラルさを追求。

咲初ショコラ(Sakisome Chocolat / 着色直径13.2mm):

瞳をきらっと魅せる王道ダークブラウン。どんなシーンでも迷わず使える万能レンズ。

月絃ベージュ(Tsukiito Beige / 着色直径13.0mm):

今っぽいトレンド感のあるトーンアップベージュ。愛らしさをプラスするちゅるん系レンズ。

優花ブラウン(Yuka Brown / 着色直径13.4mm):

瞳のトーンアップを叶える柔らかいライトブラウン。自然に瞳を印象づけるサークルレンズ。

優月ブラック(Yuzuki Black / 着色直径13.4mm):

瞳に透明感を与える、優しげなブラック。自然に瞳を印象づけるサークルレンズ。

お得なキャンペーン情報

ブランドデビューを記念し、お得なキャンペーンが複数開催されます。

まとめ買い割引:3箱購入で1箱無料

『Kaica』を3箱同時に購入すると、1箱分の価格が無料になるまとめ買い割引が実施されます。

気になるカラーを複数試したり、日常使いのためにストックしたりするのに便利です。

X(旧Twitter)キャンペーン:Amazonギフトカードや製品プレゼント

カイカ公式Xアカウント(@kaica_official)にて、プレゼントキャンペーンが開催されます。

アカウントをフォローし、対象の投稿をリポストすると、抽選で1,000名にAmazonギフトカード500円分がその場で当たります。

さらに、ハッシュタグ「#大人のためのカラコンKaica」をつけて引用リポストすると、抽選で10名にカイカ全6色が当たるWチャンスも用意されています。

応募期間は2025年4月8日(火)12:00から5月7日(水)23:59までです。

ノベルティキャンペーン:オリジナルミニエコバッグプレゼント

対象店舗にて『Kaica』を2箱以上購入した方(先着)に、エバーカラーオリジナルミニエコバッグがプレゼントされます。

数量限定で、なくなり次第終了となります。(※一部店舗・ショップのみでの実施。購入条件が異なる場合あり。)

【安全に関するご注意】 コンタクトレンズは高度管理医療機器です。 ご自身の目に合った製品を使用するため、購入前には必ず眼科医の検査・処方を受けてください。 また、製品に添付されている文書をよく読み、正しい使用方法を守ってください。

chocure(チョキュア)>TOPへ

私たちは、あなたのなりたいを
「賢く与える」美容・コスメメディアです。

最新のコスメニュースやレビューがわかるので、ブックマークをお願いします!

目次