カテゴリー
最新の美容・コスメニュースがわかる。TOPページのブックマークをお願いします!

オルビス、大ヒットヘアミルクのサロン専売品「エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース」を発売

当ページのリンクには広告が含まれています。

オルビスは、ヘアケア市場への新たな挑戦として、ヘアサロン専売品「エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース」2025年5月25日(日)より新たにローンチします。

これは、SNSでの話題化をきっかけにアウトバスヘアケアNo.1*¹商品へと急成長した洗い流さないトリートメント「エッセンスインヘアミルク」から派生した、さらに上質な仕上がりを目指すプレミアムラインとなります。

全国の取り扱いヘアサロンにて順次展開される予定です。

目次

スキンケアブランドがヘアケア市場へ新たな挑戦

アウトバスヘアケアNo.1*¹の実績を土台に

オルビスは創業以来、徹底した顧客視点での本質追求と、常識にとらわれない挑戦を続けてきました。

ベースとなる「エッセンスインヘアミルク」は、2011年の発売から一度もリニューアルせず、広告費もかけずに商品力だけで顧客の強固な支持を獲得。

2022年のSNSでの人気爆発を経て、2023年には年間266万個³を販売し「@cosmeベストコスメアワード2023 総合大賞」を受賞、2024年には年間584万個⁴を販売し「@cosmeベストコスメアワード2024」で殿堂入りを果たすなど、アウトバスヘアケアを代表するアイテムへと成長しました。

ヘアサロン市場への参入背景

近年、ヘアケアへの意識が高まる中、オルビスは顧客の髪悩みを追求。

「髪悩みが複雑で自分にあったケアがわからない」という声が多いことに着目し、これは顧客だけでなく、日々多様化するヘア事情に対応するヘアサロンにとっても課題であると考えられました。

そこで、オルビスが持つスキンケアの知見を応用し、深いダメージにもアプローチできる成分・技術を採用。一人ひとりのダメージレベルに合わせたケアを提供するヘアサロン専売品として「エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース」を開発するに至りました。

プロフェッショナルユース版の特徴

既存品の良さを土台としながら、プロフェッショナルユースならではの処方が施されています。

より深いダメージへのアプローチ

オルビスのスキンケア研究で培われた知見を活かし、深刻なダメージ状態に対しても効果を届ける成分・技術を応用しています。 これにより、サロンでの施術や日常的なダメージで傷んだ髪への、より深いレベルでのケアを目指します。

ダメージレベルに応じたケア

一人ひとりの髪のダメージレベルに合わせて最適な補修成分⁵が内部まで浸透。 髪の状態に応じた、上質なケアを提供します。 リペアセラミド¹¹やリペアコラーゲン¹²といった毛髪補修成分に加え、浸透サポート成分¹³も配合されています。

大ヒット商品「エッセンスインヘアミルク」とは

SNSで人気爆発、殿堂入りも

2011年の発売以来、コアなファンに支えられてきた「エッセンスインヘアミルク」

2022年頃からSNSや口コミサイトでその実力が改めて注目され、爆発的な人気を獲得しました。

累計販売個数は1308万個⁶を突破し、オルビスを代表するNo.1⁷ヘアケアアイテムとなっています。

“うるサラ”な仕上がりの秘密

人気の秘密は、美容液成分*⁸を配合した「美容液inミルク処方」

傷んだ髪を芯まで補修しながら、しっとりうるおうのに重くならず、べたつかない「うるサラ」な髪へと導きます。

ドライヤー前だけでなく、乾いた髪のパサつきを抑えたい時にも手軽に使え、ずっと触っていたくなるようなしなやかな質感に整えます。

製品情報(プロフェッショナルユース)

スクロールできます
商品名エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース
カテゴリーヘアトリートメント(洗い流さないタイプ)
発売日2025年5月25日(日) 新発売
価格/容量ボトル:¥2,860(税込)/ 140g <br> つめかえ:¥4,950(税込)/ 280g
販売ルート取り扱いヘアサロンにて販売
備考オルビス公式通販・店舗・バラエティショップでの取り扱いなし
サロン向け情報https://pr.orbis.co.jp/hairmilk_pro/

オルビス株式会社について

1987年の創業以来、「スマートエイジング®」をブランドコンセプトに、顧客視点での本質的な価値創造を目指すビューティーブランドです。

通信販売を主軸としながら、直営店舗や外部チャネルでの展開も強化。 近年ではヘアケアや低価格帯スキンケアシリーズなども好調で、顧客接点の拡大と新たな価値提供に挑戦し続けています。

公式サイトhttp://www.orbis.co.jp/


*¹ 出典: True Data Eagle Eye ドラッグストア版 プロー・スタイリングカテゴリー販売金額において 対象製品: オルビス エッセンスインヘアミルク 140g (ボトル入り) JAN: 4908064094743 調査範囲: 国内において 期間: 2024年1月1日~12月31日 *² オルビス内 *³ オルビス総売上個数 (2023年1月1日~2023年12月31日の販売実績) *⁴ オルビス総売上個数 (2024年1月1日~2024年12月31日の販売実績) *⁵ リペアセラミド(糖脂質)、リペアコラーゲン (イソステアロイル加水分解コラーゲン) *⁶ 2025年3月31日時点 オルビス総売上個数 (2011年9月24日~2025年3月31日の販売実績) *⁷ オルビスヘアケア分野における購入者数実績 *⁸ 毛髪補修成分 *⁹ 2024年12月時点 エッセンスインヘアミルク購入者数実績 (2024年1月~2024年12月の購入者数) *¹¹ 糖脂質 *¹² イソステアロイル加水分解コラーゲン *¹³ 浸透サポート成分

chocure(チョキュア)>TOPへ

私たちは、あなたのなりたいを
「賢く与える」美容・コスメメディアです。

最新のコスメニュースやレビューがわかるので、ブックマークをお願いします!

目次